整体事例|臀部、右股関節の痛みが出て、近所の接骨院や整形外科で診察を受けMRIなどで原因を調べましたが分からず、クラブをしない日々を過ごしていました。
更新日:
患者様の声
三原市 O君(18歳男性)
<症状>
臀部、右股関節の痛み
<感想>
臀部、右股関節の痛みが出て、近所の接骨院や整形外科で診察を受けMRIなどで原因を調べましたが分からず、クラブをしない日々を過ごしていました。
引退まで時間もなく、どうしたら良いのか分からない時、すぎもと整骨院のことを聞き受診させて頂きました。初めて、治療を受けに行った時は、これからどういう治療をするかを分かりやすく説明して下さったので、親子でしっかり理解することができました。通院開始から3週間はあまり変化を感じられなかったが、そこから徐々に痛みが無くなり、今では全く痛みが無くなりました。
家でできる具体的なストレッチを紹介して頂き、そのストレッチには、どういう効果があるかなども説明してもらって、私も納得してストレッチに取り組むことが出来ました。
姿勢の悪さが修正でき、競技のパフォーマンスも向上してきました。
とても明るくて、面白く、でも芯の通った素晴らしい先生だと感じ、とても信頼できました。
また、一緒に私の痛みを治すことに取り組んでくださっている感じがして、とても心強かったです。
※個人の感想であり効果・効能を示すものではありません。